隈なく隅まで収納する!トランクルームを有効活用

隈なく隅まで収納する!トランクルームを有効活用

いろいろな用途に使える

荷物を預けておくために、いろいろな用途に利用することができるトランクルームは、活用法次第でたくさんのものを保管することができます。日常あまり使わないものを保管しておいたり、リフォームなどで一時的に荷物を置くスペースが必要になった時など、トランクルームの用途は挙げればきりがないほどです。とはいえ、トランクルームを借りても、上手に活用できなかったらもったいないですよね。トランクルームを借りたのであれば、隅から隅まで空いているスペースは無駄なく活用するのがコツですよ。

収納するときのポイント

トランクルームに物を収納するときには、気負付けておくべきポイントがあります。たとえば、トランクルームには横幅と縦幅というものがあります。何も考えずに物を収納していくと、けっこう縦幅の上の方に空白のデッドスペースが出てくるものです。物をうまい具合に積み重ねることによって、縦幅を無駄なく隙間なく使うことができれば、小さいサイズのトランクルームであってもかなりの荷物を収納することができるというわけなのです。

良く使うものの収納は

トランクルームで保管すると言っても、いつか使わなければいけないものもその中に入っていたりしますよね。つまり、収納するものの中にも使用頻度の違いというものがあるはずです。使用頻度の高いものを奥の方に入れてしまうと、いざ使うと言うときに取り出すだけでも面倒にあってしまうことがあります。トランクルームに物を収納する際は、あまり使わないだろう物を奥の方にしまい、割と良く使いそうなものは出来るだけ取りやすいところに保管するようにしましょう。

トランクルームの利用者が増えています。その理由は、シーズン毎に利用することで、保管場所を確保することができるからです。