やっぱり知りたい!英会話を伸ばすにはどうしたらいいの?

やっぱり知りたい!英会話を伸ばすにはどうしたらいいの?

英語力ってやっぱり必要だな・・・

仕事で海外からのクライアントとランチミーティング、会話の内容はしっかりとわからないけど、なんとなくわかったふりをしてしまったことってありますよね。同僚の笑い声に合わせて、ついこちらも内容はわからないけど、一緒になって笑ってその場を乗り切ったり。外国人との会話でこんなことを経験したことがある人は多くいるんじゃないかなと思います。そんな時、英語力ってやっぱり必要、英会話の力をもっと伸ばしたい、もっとスムーズに外国から来た人と話ができるようになりたい、こんな思いを強く心に抱く人は多いですよね。かくゆう私も、そんな中の一人で、海外から来たお客さんとの会話で、愛想笑いを繰り返したり、会話の内容についていけなかったり・・・やっぱり、外国の人と話すときは、しっかりと会話を理解して、楽しく話がしたいですよね!

英会話の伸ばすには英会話学校?

英会話の力を伸ばすのに、まず真っ先に思いつくのが英会話学校!テレビのCMで名前を見かける大規模な学校から、少人数で運営されているアットホームな学校まで、日本には多数の英会話学校がありますよね。英語を使いながら毎週1時間授業を受ければ英会話ができるようになるはず、そう思って学校に通い始めたことがある人は周りに多くいるんじゃないかと思います。ただ、残念ながら、英会話学校に通って本当に英会話の力が伸びたという人は、かなり少ないのではないでしょうか。英語力の伸びを感じないから面白くなくなって通うのをやめてしまったり、仕事が忙しくなっていけなくなってしまったり。もし、英会話学校に通いながら、本当に英会話の力が伸ばせていたら、こんな風に途中でやめてしまうこともなかったのかもしれません。

本当に英語力を伸ばすには?

それでは、英会話を伸ばす上で一番大切なことはなんでしょうか?それは、クラスの中で英語を使ってしゃべることです。英会話のクラスなんだから、しゃべるのは当たり前じゃないかと思う人もいるかもしれませんが、英会話のクラスでは5,6人のクラスでは1時間の授業を終えてみると、しゃべる時間が5分にも満たない人がどうしても出てきてしまいます。英語力の低い方や、人前でしゃべることが苦手な方、英語を大きな声ではっきりとしゃべるのに慣れてない方、そんな人にとっては1時間の授業での会話はすごく少なくなって、周りの生徒さんや先生の発言をただただ聞いている状態になってしまいますよね。では、そんな方が英会話を伸ばすにはどうしたらいいのか?お勧めなのは、マンツーマン形式の英会話です。マンツーマンは金額は高くなってしまうものの、先生と二人だけなので、ほかの生徒さんが会話に入ってくることもありません。今は、色々な形のマンツーマンレッスンのサービスがあるので、英会話スクールで英会話の力が伸びなかった方やこれから英会話を伸ばしたい方には、ぜひマンツーマンレッスンを試してみてはいかがでしょうか?

英語合宿は、比較的短期間で英語を話せるようになりたい人のための短期集中型の英語研修になります。短い期間で集中して英語を学ぶことで、英会話が身に付きやすくなっています。